とまあ、過激なタイトルをつけてみたのですが、結構まじで言ってます。笑
2週間前からペパーミントオイルを試していることは以前のプロバイオティクスの記事でお話していますが、これがびっくりするくらい効果出てるんですね。なので、希望を捨てる前にみなさんにぜひ試してほしい。
ペパーミントオイルが過敏性腸症候群に効く証拠
これは以前紹介したこちらの記事①とこちらの記事②をご覧ください。私は科学的根拠のない物は嫌いです。世の中にはかな~り怪しいサプリとかが出回っていますが、私はそういったサプリを買うことはお勧めしません。
もちろん口コミも参考になるのですが、あれって業者の人が書いているかもしれませんよね。しかも、サンプル数1の個人の意見。私は金持ちでないので、科学的根拠のないものにはムダ金使えません。笑
※これ以上書くとヤバそうなので、ここらへんでやめておきます。笑
ペパーミント試して欲しい!たったの1000円で人生変わるかも。
まあ科学的根拠があるって言っても、イリボーの件のように全然効かない場合もあるし、ペパーミントオイルにもそこまで期待はしてなかったんですよ正直。
しかし!!!なんか体質にめっちゃ合っていたのか、すっごい効き目ありました。
飲んだ初日はこんな感じ↓。
いつも通り朝起きて、お腹に不快感がある状態で1粒飲む→内臓にミントが染み渡ってる感→なんか腸の不快感収まってきた→家ではトイレに行かない→1時間後会社に着いてからバナナが出る。
こんな感じで初日は終わり、快便生活が3日ほど続きました。んで、4日目に再び下痢をしてしまったのですが、また5日目から復活し、13日目まで快便生活が続きました。
1週間下痢なし、トイレ1回、バナナオンリーですよ!?IBS的に考えてヤバすぎでしょ!?夢に見た普通の生活ですよ。
なんかこれを飲むと、腸のギュルギュルした動きが、ペパーミントのおかけでおさまっている実感があるんですよね。
ちなみに、おすすめは私が飲んでいるこちら↓の商品。(アマゾンでも調べてみたんだけど、日本では売ってないのか、商品が出てこないです。)
※画像をクリックするとiHerbの商品ページへ移動します。
90粒入って、たったの1000円です!私は毎朝1粒しか飲んでないので、3カ月もつ計算です。1日わずか10円ほど。全力でおすすめしたい。
ちなみに、ラベルには「一日1~3回、食事の30分前に1,2粒飲むように」と記載があります。
ただ、13日目に調子に乗りすぎて筋トレ後にプロテインを飲んだのが原因で、再度下痢をしてしまい、連続快便記録は9日で途切れてしまいました。。
プロテインが体に合わないことは薄々気づいていたのですが、今回確信に変わりました。結構余っていたのですが、泣く泣くごみ箱にポイしました。
ちなみに、この記事を書いている今日で15日目になるのですが、今日からまた快便生活に戻りました。
排便ログ
ちなみに、ペパーミントを試すようになってから、排便ログをとるようになりました。ログといっても、iPhoneのメモ画面に、日付、排便の調子(〇は快便、×は下痢)、回数、下痢の場合は原因と思われるもの、服用した薬などをメモっているだけです。本当は食事内容なども細かく記載できたらいいのですが、そこまではできていません。。
ちなみに、恥ずかしいですが、私以下のような感じでログをとってます。
2/10 ◯ 1回
2/11 ◯ 1回
2/12 ◯ 1回 夕食に牛肉食べすぎた。
2/13 × 2回 imodium服用
2/14 ◯ 1回
2/15 ◯ 1回
2/16 ◯ 1回
2/17 ◯ 1回
2/18 ◯ 1回
2/19 ◯ 1回
2/20 ◯ 1回
2/21 ◯ 1回
2/22 〇 1回 夕方筋トレ後にプロテイン
2/23 × 2回 imodium服用
2/24 〇 1回
まとめ
いや~みんな騙されたと思って、ペパーミントオイル試してほしい!
アデレード大学の研究結果によると、便秘型の人にも効くみたいなので、全ての過敏性腸症候群患者の口にペパーミントカプセルを押し込みたいくらい。
もちろん個人差あるので保証はできないけど、1000円で買えるし、研究データの裏付けもあるし、ほんと全力でおすすめ。いままで紹介してきたサプリの中でダントツにおすすめしたい。
<勝手にレビュー(五段階)>
効き目:☆☆☆☆☆(個人的にはばっちり。)
即効性:☆☆☆☆
飲みやすさ:☆☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆☆(3カ月で1000円)
手に入れやすさ:☆☆☆☆(iHerb.comで簡単に手に入る。)
■免責事項
・当ブログの記事は管理人かもしかが実際に体験したことを基に書いていますが、あくまでもかもしかの主観によるものです。商品ご購入やご利用の最終的な判断は読者様の責任でお願いいたします。
・掲載情報にはできる限りの正確さを心がけておりますが、個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。万一当ブログを利用することでトラブル(直接、間接を問わず)が発生したとしても責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。